春めいて

庭はどんどん変化してきました。

お金のかけてない庭はとても人様に

来てみてくださいと言えるものでは有りませんが

あちらこちらに春の息吹を感じます。

421-a.jpg

ナルコユリ

421-b.jpg

エリゲロン


421-d.jpg

クレマチス

421-e.jpg

羽衣ジャスミン

421-f.jpg

セキチク

421-g.jpg

シランが咲いてきました


421-h.jpg

スパラキシス

421-i.jpg

ハナズオウ

421-j.jpg

ペチュニア

421-k.jpg

ウツギ

421-l.jpg

アイリス

421-m.jpg



421-n.jpg

イチゴの花

うちの周りは今進化しつづけて居ますが、和歌山自体人口が

増えません。大きな産業がないせいでしょうけど、住むのには

最高かも…

満開になったのに雨とは

昔から菜種梅雨とは言うものの・・・・

これじゃ花見相手の商売あがったりやなぁ。

桃の花が満開や ゴミ捨てに行ったときにパチリ

409-o.jpg

毎年見るけど立派やなぁ

天気のいい時に撮ったアップして無かった写真を

409-n.jpg

シラユキゲシ

409-m.jpg

マンサク

409-l.jpg

これはこの間2等品だったので買ったんだけどハイの木?

409-k.jpg

オダマキ

409-j.jpg

フジ

409-i.jpg

エクボバナ

409-h.jpg

羽衣ジャスミン

409-g.jpg

多肉植物のネックレスだったかな?

409-f.jpg

シラン

409-e.jpg


アジュガが伸びてきましたよ

409-d.jpg

ギボウシもいっぱい 

409-c.jpg

ウツギも蕾がいっぱい

409-b.jpg

孫の期待のイチゴ 今年は甘いかな

409-a.jpg

エリゲロン

終わりになる花もあるけど また次々と顔を見せて暮れるそんな花たちに癒されています。

私の高校の名簿作成ってことでバレーボール 友達の名前が住所不明で載ってたので

旦那様の名前で 検索  ネットって偉~い

無事見つかって電話  「は~い」 「私分かります? 旧姓○○だよ~ン」

年賀状の交換はずっとあったけど 電話知らなかったから で旦那様の名前で

検索したよ!!って 名簿作成で 住所知らせても大丈夫かなって 言ったら 

事務局に知らせておいてっと 電話するのって怖かったけれど・・病気をして思うように

喋れないかも・・・と思ってたけど 声聞けて嬉しかったよ

ちょっと勇気を出して 嬉しかった私です。

4月になりましたね♪

年月はホント早い。

人間60年もやってると、ある程度は諦めと

許しが生まれるものらしいけど、私の場合

今まで他の人に、そんな感情を抱くことは

なかったみたい(笑)

それは、私が幸せであったということでは

ないだろうか。

時期が来ると宿根草が芽をだし、若葉がぐんぐんと

伸びていくのを、見ると生きてるって

実感します。

もちろん体はアチコチ音が立ててるけど、

それでも6年前脳梗塞を患ったこと 東北の震災や

いろんな事があったけど、皆幸せに暮らしてる。

これから先は分からないですけど

326f.jpg

ラナンキュラス 可愛いですよね!

403-a.jpg

ハナニラ

403-b.jpg

スノーフレーク

403-c.jpg

カタバミ

403-d.jpg

ビオラも終盤

403-e.jpg

アリウム

403-f.jpg

レンギョウ

403-g.jpg

ムスカリ

403-i.jpg

ユスラウメ

403-j.jpg

ボケ

403-k.jpg

ツルニチニチソウ

403-l.jpg

アジュガ

403-m.jpg

最後にバイモユリ

これから咲く花もありますね。

誕生日

今日は
娘と私の誕生日

朝からケーキを焼き 孫娘が代わりにローソクを吹き消しハッピーバースデーを歌ってくれた。

225B.jpg

225C.jpg

ケーキに乗ってたイチゴ全部孫娘が召し上がった。残ったケーキは無残なもの(笑)

お遊戯会のビデオ見て 欲目かもしれないが 一番かわいい!!

庭のクリローが咲き始めた。

225L.jpg

225K.jpg

225J.jpg

225I.jpg

225G.jpg

225F.jpg

ヒメリュウキンカも

225E.jpg

ハーデンベルグ

225D.jpg

ヒマラヤユキノシタ

今日は自分のプレゼントは買えなかった。
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク