お墓を考える

旦那があまり食べれないようだから

心優しい私は借りてきた

728-a.jpg

と思ったら 心配いらなかった。

昔から食べるのがゆっくりだったけど 時間が掛かる 私より早く食べ始め 食べ終わるのは

ずいぶん遅い

昨日娘の実技の検定 自信もないけど まぁやるしかないから

と 夕方旦那様のお祖母ちゃんが亡くなったってメールが入ってきた。

身体も弱ってたし 覚悟はしてたけど ・・・・

ソシタラ今朝田舎の親戚のおじさんと言うかそんなに年の差はないと思うけど

墓仕舞いをしたいと思ってるんだが ミホコさんは了解してくれるかと

私も常々 墓の事は気になっていたから よろしくお願いしますと

で調べてみた

墓の大きさにもよるが、20~25万くらいかなぁ

その他オプションでいろいろ掛かるらしい

自分たちがするんだったら樹木葬かな

これも所に拠って違いがあるが50万ぐらい

海洋散骨もあるらしい 元気なうちに自分で決めておくのが良いと思う。
スポンサーサイト

今日から7月

朝凄い雨が降ったので、恒例のウオーキングは中止

昨日でチェ ジウさん チョ ジンモさんの法廷のドラマが終わりましたね。

どちらも好きな俳優さんだから 楽しめました。
 キャリーバッグいっぱいの恋-あらすじ-ネタバレ

42歳なのにホント可愛い!!同じ女として羨ましい。

整形大国 韓国と言われてるけど あの肌の美しさは食文化のおかげ(笑)

実は私 口は災いの門と言う表題で 日記を書いていたけど 消しました。

政治の世界は とても 理解しがたいから

同じ人間だから間違いは起こすと思うけれど それによって勉強しなきゃね

楽園 宮部みゆき

私がこの本を読みだしたのは wowowでドラマを2話まで見た時だった。

面白い・・・・印象に残った それで急ぎ図書館に予約 上下があり 上巻はちょっと待たなければ

と思っていたら 意外や1週間もたたずに予約が入ったと連絡 

毎日の韓ドラ鑑賞が忙しく なかなか読むことが出来ずにいたのだが・・・

読みだしたら進む進む もう上巻の半分

205rakuen.jpg

ネタばれになるので 内容は別にして 表紙の写真に目が行った  小山泰介のカバー写真だ。

上巻のカーテンに黒いポツンと 何だろう・・・カーテンに止まったハエか?

でもハエにしては形がおかしい。

下巻のタオルもそうだ ただ壁にあるわけではない 何か女の人が もたれているように見えるのだ。

読んでいったら この意味が分かるのだろうか。

今まで読んだ本の中に このような疑問を持ったことは無い。

本を先に読むか それともドラマが先か それぞれの長所短所があると思う。



韓国ドラマ 女を泣かせて

洋画や邦画も面白けど韓国ドラマも面白い。

その中で[女を泣かせて]がクライマックスに
近づいている。

夫に裏切られた女が新たな愛に出会うといった
単調な物語ではない。

その相手の子供が自分の子供の死に関与して
いる。頭では許せないと思いながら心では…

ありがちなストーリーだけど、嵌まってしまった。

涙もろい私だが、年を取ると余計みたい(笑)

悲しい歌でも泣いてしまう。

プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク