《弁護人》を見て

benngo.jpg
ソン・ガンホさん主演の 《弁護人》という映画を見ました。

これはノム・ヒョン故大統領を題材とした 実際会った冤罪事件 釜林事件を取り扱ったものらしい

暴力によって自白を引き出し ずさんな取り調べに一人戦う弁護士 

その弁護士も学歴のなく 同じ弁護士から馬鹿にされていた そこで薄利多売と言った 商法で

不動産登記の税務弁護士をして 名が売れて行った。

彼が法界に身を置くようになったきっかけは 食堂で無銭飲食したことから

古書店で 本を買い 判事になったが あわず 弁護士に転職

その店の子息が逮捕されたことから 楽な道を捨て

その子息が イム・シワンくん 迫力ある演技で素晴らしかった

ドラマで「未生」でも好演してました。

日本でも暴力で自白という 冤罪がありましたが 法を司る方の使命感を 改めて考えました。

韓国のドラマ、映画とも 非常にレベルが高くなったと思います。


秋は・・・

もの悲しいものですね・・・

ドラマも終わってしまうし 今は端境期 寂しい・・・

昨日は窓拭きしました。 雨の降った後は草抜きや窓拭きがしやすいですって

午前中は頑張って働きますが 午後からはグターと でも カーペットを引き換えました。

籐のカーペットは どんなひざ掛け掛けても ヒンヤリしていましたが 今度は 足触りが良くて 気持ちいい 温かいし 

924-c.jpg



浅田次郎さんの本て初めてだった。

上手な着こなし術 ほとんどジーンズばかりなので 必要ないのですが 出かける時

何を着たらいいか タンスを見て ないのに気付く(今頃かい)

お勧めの映画 織田裕二さん主演の「僕の妻と結婚してください」 

924-b.jpg

すい臓癌を患った主人公が 奥さんの後を考えて 結婚相手を探すんです。

見てて 深い夫婦愛を感じました。

お勧めです!!

読書の秋なり

庭は膝が調子悪いので 細々とやっていますが ジャガイモは芽が出た種イモを植えました。

あんまり小さいので果たして出来るだろうか?

大きなのは もち私たちのお腹に・・・

ちょっと韓ドラも半分熱が冷めたようで また新番組が始まったらわかりませんが

朝整形外科に行ってヒアルロン酸を打って来ました。

これで3回目 あと2回打って様子を見てみます。

これでスムーズに動いたらいいのですが

先週まで読んだ本

911-a.jpg

ガーデニングの本はいつ読んでも 夢を与えてくれる。

たとえ自分の庭が雑草だらけでも・・・・

三浦しをんさんの 「あの家に暮らす4人の女」 

谷崎潤一郎の細雪を同じ名前で 古い洋館に暮らす様々な性格の女たち

ただ ちょっと間間延びしてるなぁと言う感はあったようです。

樋口有介の「あなたの隣にいる孤独」は 戸籍のない中学生の 女の子

どうなるかと ハッピーエンドで終わって良かったです。

引き込む文体で一気に読んでしまいました。

お墓を考える

旦那があまり食べれないようだから

心優しい私は借りてきた

728-a.jpg

と思ったら 心配いらなかった。

昔から食べるのがゆっくりだったけど 時間が掛かる 私より早く食べ始め 食べ終わるのは

ずいぶん遅い

昨日娘の実技の検定 自信もないけど まぁやるしかないから

と 夕方旦那様のお祖母ちゃんが亡くなったってメールが入ってきた。

身体も弱ってたし 覚悟はしてたけど ・・・・

ソシタラ今朝田舎の親戚のおじさんと言うかそんなに年の差はないと思うけど

墓仕舞いをしたいと思ってるんだが ミホコさんは了解してくれるかと

私も常々 墓の事は気になっていたから よろしくお願いしますと

で調べてみた

墓の大きさにもよるが、20~25万くらいかなぁ

その他オプションでいろいろ掛かるらしい

自分たちがするんだったら樹木葬かな

これも所に拠って違いがあるが50万ぐらい

海洋散骨もあるらしい 元気なうちに自分で決めておくのが良いと思う。

今日から7月

朝凄い雨が降ったので、恒例のウオーキングは中止

昨日でチェ ジウさん チョ ジンモさんの法廷のドラマが終わりましたね。

どちらも好きな俳優さんだから 楽しめました。
 キャリーバッグいっぱいの恋-あらすじ-ネタバレ

42歳なのにホント可愛い!!同じ女として羨ましい。

整形大国 韓国と言われてるけど あの肌の美しさは食文化のおかげ(笑)

実は私 口は災いの門と言う表題で 日記を書いていたけど 消しました。

政治の世界は とても 理解しがたいから

同じ人間だから間違いは起こすと思うけれど それによって勉強しなきゃね

プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク