寒い日

夕べからすごく寒くなった

昔から 1月後半から3月中旬まで寒いとは決まっているけれど

関東のほうでは凍ったり雪が積もったりで交通関係で支障が起こって

大変だそうだ。

その点和歌山は田舎だけど住みやすい。

今日はクリームシチューを作った。明日朝用だ 朝食べるシチューは

その日の活力になる。これにガーリックを塗ったフランスパン

もう朝が待ち遠しいな。

庭のボケの花

boke.jpg



物忘れって

さて歳のせいで物忘れが多くなった

困った困った昨日食べたものが思い出せない

テレビで出てくる人の名前が出てこない・・・なんて日常茶飯事

覚えようとする気がないのか それとも頭が悪くなったのか

まぁこれは訓練によって少しは改善できるらしい

さて、この私物欲がほとんど無い

食べ物、洋服、おしゃれ、宝石、そのような物に興味がない

さぞかし貯めているはずなんだが

なぜか残らないのよね(笑)

お酒も飲まないしタバコも吸わないギャンブルもしない

面白みの無い人だな・・・

取り柄といえば、真面目そして一直線のところであるが、

これは、一概に長所とは言えないけれど、仕方が無いな

これが、私なのだから・・・・

庭よりミモザ もうすぐ咲きそう


DSC_3392.jpg

それと可愛い形のビオラ(ウサギの家族)普通のビオラより小さくて

形がウサギさんの顔に似ているの。


DSC_3400.jpg

お庭はまだまだ寂しいけれど、春をまっています。



今年も宜しくお願いいたしましす

110nekoyanagi.jpg


どうぞ今年も宜しくお願い致します

もう10日を過ぎお正月気分を一掃しなきゃ

という事で新しく日記を

前の日記はサイトの不具合でスクロールが出来ないみたい

今年のお正月は御節も作らずまともな掃除もせずでした

長い人生の中で初めてでしたが、それでも一年は始まりました。(笑)

また少しずつ前を向いて歩んで行こうかなっと思います


プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク