咲いた!咲いた!


庭が少しばかり賑やかになってきました。

niwaDSC_3489.jpg

niwaDSC_3491.jpg

niwaDSC_3493.jpg

ミモザも咲いてユキヤナギも

niwaDSC_3499.jpg
niwaDSC_3500.jpg

今日は実家にお供物をお供えに行く途中で可愛い寄せ植えを見つけ

買っちゃいました
niwaDSC_3498.jpg

これで1500円安いでしょう

納骨が済みました

お天気降るって予想でお空も今にも降りそうで

でもお経の間に良いお天気に変わって暖かい納骨日となりました。

一区切りです。盆が来て一年経てば忙しいのも終わるでしょう。

初めてお通夜お葬式の手順がわかりました。

今までにもお葬式はありましたけれども、あれよあれよの間に段取りが

進んでしまっててこんなに冷静に、お葬式に対峙したのは初めてだった。

それは、私がそれなりに年を取ったということなのでしょうか?

2日前山口の幼稚園からの友人からメールが来て、もうすぐ夫婦二人の生活に

なると、自分も病気だったけれど 良くなったと で私も「実は私も去年病気で今リハビリ中」

と書いたら名古屋の友人から電話があり、知らなかったと・・・・

元気になってミホチャンが会いたいと思ったら、和歌山に飛んで行くからねって

友達とは良いもんだなと、しみじみ思いました。


もう暦の上では

春と言うのに朝から雪がちらつきました。

でも寒くともお日様が照って家の中にいる分には

寒さ知らず!!

この日曜日に3・11の1周忌を迎えました。まだまだ復興がままならない現状

あの日不幸は自分1人と1時帰宅した落ち込んでいた私!

あの画面を見るまでは・・・・・

家や車 人などを飲み込んでいく天災 それによって引き起こされた人災

その爪あとはまだ至る所にのこっています。

1日も早く復興と人々の笑顔が戻る事を祈っています。

庭も大分賑やかになってきました。

niwaDSC_3443.jpg

niwaDSC_3452.jpg

niwaDSC_3453.jpg
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク