贈りもの

続きを読む


暑いくらいです!

夏?っていうぐらい暑くなりました。
庭で作業しているときは、感じませんでしたが終わって
家に入った途端フラ~ときました。
どうも夢中になると自制心が働かないみたい・・・

今日の庭
スパラキス よそのお家で咲いていたので一昨年花友に分けていただいて
大きくなりました
niwaDSC_3631.jpg


サラサウツギ 可愛いので買っちゃいました。時期が来たら地植えにするつもりです

niwaDSC_3632.jpg


ノースボール 向こうにシラーーぺルビアナ
niwaDSC_3635.jpg

チューリップ フリンジ
niwaDSC_3643.jpg

これからもどんどん咲いていくかな?

この頃思う事

娘の小さいときの服753の着物や帯など友人の子供さんに

欲しいものだけ貰ってもらう事にした。

ぬいぐるみや小物を処分した。私一人だとどうしても捨てられなかったものである。

小学校入学のときに来たジャンバースカート、ピアノの発表会に来たドレスなど

思い出だけを心に留め処分!

まだまだ有りそうなので又整理しに来てくれるって・・・

さて今日のお庭から

セレクト水仙八重咲き

niwaDSC_3621.jpg

ナルコユリ
niwaDSC_3626.jpg

ツルニチニチソウ
niwaDSC_3627.jpg

フユシラズ
niwaDSC_3628.jpg

アメリカハナミズキ
niwaDSC_3629.jpg

つい2,3日前まで蕾だったスパラキス

niwaDSC_3623.jpg

義母が亡くなって早2ヵ月
 
身の回りをきちんと整理しておかなければ、周りのものが困る。

それは解っているがなかなか処分できない。

必要最小限で暮らすそれが今の私の目標かもしれない。

春本番

デルフィニューム芽が出てきました。

niwaDSC_3601.jpg

マーガレット
niwaDSC_3603.jpg

アジュガ
niwaDSC_3605.jpg

ギボウシ
niwaDSC_3606.jpg

ヒヤシンス
niwaDSC_3607.jpg

アリウム・トリケトラム
niwaDSC_3608.jpg

レンギョウ
niwaDSC_3609.jpg

シラーシベルカ
niwaDSC_3611.jpg

エクボソウ
niwaDSC_3612.jpg

ハナズオウ
niwaDSC_3614.jpg

梨の花
niwaDSC_3617.jpg

スパラキシス
niwaDSC_3618.jpg

冬からずっと咲いてくれているもの、これから開こうとするものお庭は日々変化していきます

京都の事件

桜で賑わう京都で車の暴走 沢山の方が犠牲になったと


てんかんが原因なのか?

私も病気を持ってるから、事故をしないように気をつけている

犠牲者の方に心よりお悔やみを申し上げます。

niwaDSC_3595.jpg

庭の花の移り変わり

もうすぐミモザやユキヤナギが桜が散るのと同じくらいに終わりです。

本当にミモザの黄色い色は元気が出ました。来週ぐらいは枝を切ってやらなければ

又来年一杯の花を咲かせるため、これからは薔薇が主役かな。

ミニ薔薇もありますが白のプロスベリティと可愛いアンジェラ 野薔薇

豪華な薔薇を1つ欲しいと考えているのですが、何が良いだろう。

日曜日にやっていた園芸番組でピースをやっていた。ピースも良いなあ。

niwaDSC_3559.jpg

バコパ
niwaDSC_3561.jpg

アリサッム
niwaDSC_3562.jpg

niwaDSC_3563.jpg

niwaDSC_3566.jpg

niwaDSC_3569.jpg

niwaDSC_3577.jpg

niwaDSC_3578.jpg
niwaDSC_3580.jpg

次から次咲き始めます。

書き直し

もうほとんど出来上がっていたのに最後の写真挿入で消してしまった あぁ~

niwaDSC_3517.jpg
お約束のケーキ
暖かかったので桜を見つつお散歩に
niwaDSC_3525.jpg

niwaDSC_3533.jpg

niwaDSC_3542.jpg

niwaDSC_3544.jpg

niwaDSC_3539.jpg

niwaDSC_3545.jpg

家に帰ってぱちり!

niwaDSC_3518.jpg

niwaDSC_3520.jpg

終わりかけのクリスマスローズ

niwaDSC_3557.jpg

夕方からは突風 いつまで続くのかしら??

ユスラウメ

梅は終わりましたがユスラウメが満開です。

niwaIMG_0536.jpg

小さな赤い実がなり、果汁はほんのちょっぴりですが取れます。

今年なったらジャムを作ります。

オキザリス

niwaIMG_0510.jpg

毎年どんどん広がって処理に困ります。でも花期は長いので、楽しめます。

野菜の花は皆良く似ていますが

可愛い花です。

niwaIMG_0539.jpg

これからもどんどんいろんな花が咲いてきます。
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク