クリスマスはどんな日

クリスマスは普通の日と一緒(爆)

華やかでも 賑やかでも ご馳走があるわけでも・・・・

でも一応はケーキを焼きました。


TS3Y01240001.jpg

そしてお料理も 頂いたローストビーフやハムでオードブル

niwaTS3Y0125.jpg

最後はお茶漬けサラサラ

こうして我家のクリスマスは終わり、明日からは飾りを外し 鉢植えも正月を

迎える準備に取り掛かるのです(笑)

皆さんのクリスマスはどのように過ごされましたか?

気持ちは・・・

あせれど・・・身体は動きません。

実家のお墓のお掃除に行ってきました。

今日のお天気は良くて暖かでしたので、花の水換えも楽チンです。

こんなお天気が続けば、いいけどクリスマスは寒くなりそうですね。



昨日久々にシフォンケーキを焼きました。

niwaTS3Y0119.jpg

久々の割りによく膨らんだ ついつい食べ過ぎて体重が増えちゃったかな?

ソファでは子供たちが 

niwaTS3Y0109.jpg


クロロは痩せましたが、食欲はネコ1倍 食べさせても食べさせても、請求するのです。


選挙が終わり

自民党の圧勝・・・・維新の力

誰がなっても構わないから、子供たちが、孫たちが、

幸せに暮らせる世の中作って欲しい!

はたと気づいたらもう12月も後半。

一日の長さは、20歳のコロと変わらないのに どうして今こんなに早く過ぎるの?

ふたご座流星群

昨日は朝からびっくりするような事件。

こんなに、騒がしい12月も珍しいなと思う。

選挙も然り・・・・

うちの紅葉もボツボツと

niwaDSC_4220.jpg

カシワバアジサイ

美しい紅葉には程遠い!!

しかし南天は

niwaDSC_4221.jpg

いつもたわわに真っ赤な実をつけてくれる。

夜1時に起き出して空を見上げてみた。

30分の間に、流れ星7つ 感動で震えてる・・・・寒さかな(笑)

ご報告

娘に赤ちゃんが出来ました。

今日お医者様に行って、母子手帳をもらってきました。


息子に続き嬉しいニュース!

来年の夏おばあちゃんになる予定!!二人の孫

少し前まで家族が少なくなっていく事を、寂しく思っていました。

姉弟の子は同級生になるんだ。

我家の玄関の棚  いっぱい飾っちゃった!

TS3Y01130001.jpg


今日は10日お墓参りと実家のお掃除に行ってきました。

帰りにスーパーによってジャガイモのつめ放題100円 挑戦してきましたよ(笑)


TS3Y01140001.jpg

欲とがめつさのドッキングの成果・・・100円で18個 1つ6円

そして丸ごと茹でてマヨネーズ付けてハフハフ!!

美味しいもの 食べると幸せな気分  だな。

12月 なんか焦りますね。

今日は天気が悪くて気持ちも沈みがち。

昨日は市から無料の特定健康診査を受けてきました。

血液検査のほかは、何も心配する事はないといわれました。

週明けには結果が出るので、来てくださいと。

それなのに、今日は如何してこんなに沈んでいるのかな・・・・

小さなツリーを玄関に飾りました。戸にはお友達が作ってくれたポンポンの

リースリボンが色あせてきたので取り外して天使ちゃんを付けました。

木枯らしが吹く中、今年夏の終わりに ばっさりと枝を切った山茶花が

1輪赤い花を付けていました。

niwaDSC_4211.jpg

ボケの花も

niwaDSC_4215.jpg


元気になるユリオプスデイジー

niwaDSC_4216.jpg

斑入りのツワブキも

niwaDSC_4219.jpg

今年買ったアザレア 地植えにすると来年も咲くよって姉に言われたけど

niwaDSC_4217.jpg


そして渋い色のパンジー

niwaDSC_4218.jpg

夕方娘がご近所で頂いたと言う大根で、風呂吹き大根を炊き、エビチリを作りました。

柚子味噌を姉が作って持ってきてくれたので、美味しく頂きました。

niwaTS3Y0110.jpg

明日はもっと寒くなるみたい。冬眠の日は近いかな!(笑)
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク