週末

もうすぐ1月も終わりか~

早いな~~!1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。

昔の人は上手いこと言うなぁ!!

丁度2年前私が脳梗塞になった。

それまでカメラぶら下げて、あちらこちら安い交通費で

行っていたのに、この病気のため行けなくなった。

症状は軽い方だと言われるけれど・・・・

今日入院してたときの。部屋友が遊びに来た。

彼女は肩腱板断裂で手術 2年経ってもまだリハビリに通ってると言う。

一度壊れたらなかなか修復は難しいものね。

niwaTS3Y0137.jpg

薔薇咲きジュリアンを買ってきた。

薔薇のように咲き、黄色で縁取りが赤と言う可愛い花・。

niwaTS3Y0138.jpg

カスケード ドライフラワーみたいだ。

クリスマスローズの花芽がついていた。去年のようにいっぱいではないけれど

嬉しいな!!

私もこれらの花のように強くならなきゃ駄目よね!

塩竃神社に参拝!

今日は犬の日で息子のところの安産祈願に行ってきた。

娘は来月なのですが、付いてきてくれました。

お参りが済んで、お腹がすいたので、王将へ・・餃子たべたかったんだ(笑)

二人ともあんまり大食いではないのですが、久々外食美味しかった。

お腹に赤ちゃんがいてるから、お腹が空くのね。私もそうだったかしら?

たまに買い物していくのでお返しにって奢ってくれました。

帰りに本屋さんでガーデン&ガーデンの本を立ち読み 欲しい気持ちもあったんですが

本は買わないで市民図書館で借りる事に決めたので、でもこの本は市民図書館の

蔵書には無いそうです。

niwaDSC_1819.jpg

春を待つスノードロップ

朝から墓掃除してそのまま神社に参拝したので、主人のお昼を作る事出来なかったので

夕ご飯は、真面目に・・・・

niwaTS3Y0135.jpg


メインは和風ハンバーグ つみれの味噌汁 ポテトサラダ 風呂吹き大根

金平牛蒡と頑張りました。



久々にパウンドケーキ

お正月に娘が頂き物だけど 

と持ってきてくれたマロングラッセ

そのまま食べるのも芸がないので

パウンドケーキにしてみた。

1本だけはあっさりとレモンケーキ


niwaTS3Y0132.jpg

niwaTS3Y0133.jpg



一口食べた旦那 今日のはいける・・・・って

いつものはいけないんかい!

こんな事してたらもとの体重に戻る日も遠くないかも・・・やば



阪神淡路大震災18年目

思い出すたびあのときの恐怖が

と言っても和歌山はそれほど被害はなかったんですけど

それにしても早いな。年取るはずだ!

震災というとこのはなが、よく出てきます。

水仙・・・凄く強い植物です。

試練に負けず頑張ってるその姿は、震災に遭われた方たちと

よく似ていますよね。

niwaDSC_1999.jpg

実は喉に違和感があってお医者様に通ってるんですけど、

抗生物質をいろいろ試してくださってるんですが、効果が現れず

もやもや気分です。

私ってかなり我慢強いほうです。って自分で言うか?


早く良くなって 頑張りた~い。心底思ってますよ  ホント・・・

でも でも やる気が出ないのよね。 




小春日和

暖かくてお布団干しました。

お天気よくっても、凄く寒かったり、昼から天気が急に変わったり

でもこの間からの霜で、庭にあるものが黒ずんだり枯れたり

でもビオラやパンジー、オキザリスは元気です

niwaDSC_4223.jpg
 

niwaDSC_4224.jpg

niwaDSC_4225.jpg

明けましておめでとうございま~す。

静かです!!

今年は年賀状も少なく、朝から夜まで飲んで食って(お酒じゃないよ)テレビ三昧

喪中だからお宮さんにもお参りできないし、一日中三度の食事とおやつで・・・・・

今年は六つ葵で御節を頼んでくれました。

私がしたのは黒豆とカズノコを戻しただけ

niwaTS3Y0130.jpg


niwaTS3Y0129.jpg


それとお雑煮 (笑)

皆様のお正月は如何でした?

今年も宜しくお願い申し上げます。


新しい



sin.jpg


旧年中はお世話になりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク