1月末 週末

まずこの間行ったガーデナーズ ガーデンの写真


IMG_0536.jpg

可愛いですよね。こんなオーナメントのお出迎え!!

IMG_0539.jpg

ここでのランチ 

さて今日はちょっと張り切って フレンチランチ

IMG_0549.jpg

ビストロムッシュ 駐車場も広く広々

IMG_0548.jpg

お庭も広々

IMG_0547.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0545.jpg

IMG_0546.jpg

楽しいひと時でした?

寒中見舞い申し上げます

寒中って何時なの?と思って調べてみた。

古くは「かんぢゅう」とも》寒の入りから寒明けまでの約30日間。1月の5日頃から2月の5日頃まで

節分は寒明けにあるんだ~とプチ勉強

でも 寒さは2月も続くよな・・・

息子の子供がつかまり立ちした。 

その動画を見ながら、自分の子育てのころを思い出してみた。

早いなと思う。

今は歩行器やカタカタなどは 流行らないみたい。

利用も賛否両論ですね。

今日は温かく 庭の花を撮って見ました。

180マクロなので重くて ちょっとしか撮影できませんでしたが

suisen1.jpg

suisen2.jpg

okizarisu.jpg

mimoza.jpg

yoseue1.jpg

早く暖かくなってほしい!!

暖かい土曜日

昨日は娘と ガーデナーズ ジャパンに行って来ました。

お洒落で素敵でした。もっとお買い得品があると、リピーターになるだろうな!!

今日は天気がいいし暖かく、朝からケーキを焼きました。

定番のチーズケーキとアップルケーキ

1-25cake1.jpg

お昼に娘を招いてパエリアを作りました。

paeria.jpg

 美味しそうでしょ!!

ゆのちゃんショット

yuno1-25.jpg

寝返り上手になりました。

negaeri.jpg
 
一日一日としっかりしてきます。

久々にお出かけ!!

日曜日 用事で兄と会い、その帰りに 話題のグランフロント大阪に寄ってみました。

素晴らしいですね。大阪の街はすっかり様変わりして、もう田舎者の私は 浦島太郎ですよ(笑)

覗いてみても、欲しいものがなくじゃなく・・・何が欲しいのかも???

umeda1.jpg

大阪駅から見たところ

umeda2.jpg

真下から

umeda3.jpg


これはトイレのレストルーム男女が使える休憩所から梅田スカイビルを見ました。どんどん開発されています。


umeda4.jpg

時空の広場 大阪駅の1番上の写真の屋根の下にあります。

帰りにGOKOKUによって限定ブリュレを買ってきました。

gokoku1.jpg


gokoku.jpg

しっとりとしたチーズケーキにお砂糖をたっぷりまぶし こんがり焼いたものです。

美味しかった~!! それも500円 たまには外のお菓子を食べてみるのも 良いなあと感じた瞬間

丸1日お外にいるなんてとても久々でしたが、徐々にこんな行動が出来ると良いなぁと、思います。

鏡開き

今日は鏡開き ふつうは鏡餅を割り善哉などにいれ 1年の無病息災を祈ったものですが、

最近は鏡餅も真空パックでいつまでも黴ることがありませんね。

7草粥もしましたよ。行事ことはなるべくきちんとするようにしています。

スーパーでセットを売っていますが、私は三つ葉 大根 菊菜 ネギ ほうれん草 ゆずと 鴨をいれ

適当に野菜お粥の出来上がり

善哉ついでだからとチーズケーキも焼きました。

zenzai.jpg

最近・・・

特に涙もろくなった。

年取ったなぁと感じる証拠ですね。

ドラマや映画見ても重なる部分があったら泣いてしまう。

感情が高ぶると、涙が自然と流れる。

図書館に返す期限が来たので、急ぎ 読んでない本を朝から読み始めた。

有川浩さんの「旅猫リポート」 彼女の作品は好きなのでほとんど読んでるが、なにしろ

予約が多くて、なかなか自分の番にならなかった。

読んでみると・・・泣けた・・・

それも中途半端じゃなく号泣だ。まさに読み終えようとした途端、お姉さんが

お茶ご馳走して・・と入ってきた。真っ赤な目をした私をみて・・・なにがあったん?

実は本を読んでて泣いた。と言ったら、へぇと笑った。

私の涙もろさは異常かも・・・・

でも、良い本だから機会があったら読んでみて!!

book.jpg

これを読んでるとき、クロロを思った。 本当に素晴らしい猫だった。もう2度と素晴らしい猫には出会えないと思う。

明けましておめでとうございます。

温かくて静かな2014年になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様の所はいかがでしたか?

昨日はお赤飯を炊いて、実家とお墓参りに行って来ました。

30年続いてた除夜の鐘付きとお墓参りは、私たち夫婦の病気と同時に辞めてしまいました。

出来ないことが、年々増えています。これが老いるということなのか?

年末からwowowでやってる「suits」というドラマに嵌っています。

敏腕弁護士と資格を持たない若き弁護士を騙る青年の話です。

昨日 息子からskypeしようと言われたのですが タブレットにアイコンがない・・・・がーん

突然消えたのだ・・・・私・・私 削除した?・・・

娘に設定しなおしてもらうまで ちょっとお休み・・・

アイコンだけは復旧したけど今までのお話はどうなるの?ということで設定は娘にお任せ・・・

ホント 機械類には弱い私・・・

今年のお節です。お姉さんには足を向けて眠れません。



2014oseti1.jpg


2014oseti2.jpg

食っちゃ寝の正月で太りそうな予感・・・・!!
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク