無事59歳!!

今日はまた寒~~い!!

寒の戻りって 三寒四温って いう言葉があるけれど、

私の体は繊細なのか この変化は厳しいです。

25日に無事誕生日を迎え たくさんのお友達や娘息子に お祝いメールをもらいました。

よくここまで回復したなという思いと まだまだ不足な部分を恨んだり・・・・

purezento.jpg

娘からオーナメント 幼友達から小銭入れを貰いました。 

幼友達から「愛する」なんて言葉も添えてあって・・・

庭より

itigo.jpg

ワイルドストロベリー   

hana1.jpg

yoseue.jpg

onamennto.jpg

お雛様が近づいてきましたね。

hinasama.jpg

私も欲しかった木目込み人形のお雛様 娘息子の所の初節句に贈りました。


ヒョエ~寒い!!

昨日は温かかったのに、今日はちらちらと雪も舞い 風もきつい寒い1日と

なりました。

昨日の温かい日中に 少し庭遊びをしました。

217suisen.jpg

この水仙長く咲いています。

217kurematisu.jpg

これもまえに紹介しましたね!!クレマチス

217kurematisu 1

これは初お目見え 

217boke.jpg

ボケも咲いてきています。

217 biora

viola寒くっても 丈夫です。

217kuroba.jpg

クローバーも可愛い!!

217 kobana

雪の中ちょっと萎れてしまったイオノプシディウム 大丈夫かな?

フク三昧

土曜日 おじいちゃん17回忌おばあちゃん3回忌法要で主人の姉兄弟が集まりました。

無事終わり、ホッとしました。今度はおばあちゃんの7回忌 

お姉さんが フグを買ってくれました。

久々のフグ 美味しかった~!!

から揚げ

karaage.jpg

テッサ

tetiri.jpg

てっちり

tettiri 1

盆と正月が一緒にやってきた~~~~~~~~~~~!!

人間美味しい物食べると・・・・幸せですね。

お姉さんの懐は 痛かったと思います。

沢山降りました。

交通は大変だったみたいですが、 子供たちは喜びました。

でも こんな日は出かけられないと 覚悟して・・・昼寝

外では子供たちが雪合戦したり 雪だるまを作ったり

和歌山では 本当に 珍しいので 子供たちは寒さも忘れて 遊んでいました。

娘が 生まれた日と 2歳くらいの時と 思い出しても2回ぐらい

近所の若いお父さんが 小さな娘のために作っていました。

yukidaruma.jpg


喜んだでしょうね!! でも昼過ぎて温かくなってきたので お目目の蓋 とれちゃった!!

私たちの時は 炭で目鼻作ったものですが・・・・

今日は豆乳鍋   

久しぶりの雪

昨夜20年ぶりに積もる雪を見ました。

朝楽しみに起きたら、雨になっていてだいぶ溶けていました。

つまんないな !!

私は写真写りが悪いから・・・実物がいいのか?

送られてきた写真を セピア色にしてみた。

セピア

色を変えたら シミ 皺が飛んで少しは見れるかな?

冬の庭

今日は全国的に寒かったですね!

実は主人が日曜日から調子がわるく 医大に付き添いして行って来ました。

胆石がまた暴れていたかったようです。

私にはその痛さも分からないけど 普段よく食べる人が 食欲がなくなっていました。

まあたいしたことは無かったので、もう元気です。

さて クレマチスが咲いてきました。

2-5 a


2-5b.jpg

今日は園芸店に行って 可愛い小物と苗を買いました。

明日寄せ植えにして載せようかな。
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク