続き行きます・・・

毎朝庭を見るのが 嬉しい!!

327e.jpg

ムスカリやっと顔出し


327g.jpg

鉢植えのハーデンベルグ こちらは真っ白です。

327h.jpg

100均で見つけたドア 可愛いなぁ!!

エニシダとジュリアン 千鳥草 勿忘草かな 

さて今日は孫ちゃん 来てくれて あらら お座り上手になりましたね。

あれれ ハイハイ後ずさりも ゴロンゴロンと寝返りも 

一日見なかったら ・・・・

329a.jpg

329c.jpg

2親ばか 2ジジババばか 声をそろえて 「可愛い!!」

桜を見てきました

まだチョロチョロ

春は嬉しいな!!孫と一緒に桜花見 でも 孫は桜見なくて お母さんの鼻ばかり


やっぱり花より団子鼻(笑)

今日のお庭から

327a.jpg

黄梅が咲き始めました。

327b.jpg

レンギョウも咲き始めました。

327c.jpg

アジュガも咲いてきました。

327d.jpg

ユスラ梅も咲いてきました。

327i.jpg


ハナニラがちょこんと顔を覗かしています。

327f.jpg

シジミバナ ユキヤナギと似ているけれど 小さいけれどバラのように咲きます。

まだ咲いてる花はあるけれどUP出来ないみたい 次回にね。

春はワクワク

今日は朝から雨だった。

憂鬱だな!!! でも犬のトイレに付き合って 

庭を一回り


326b.jpg

ユキヤナギ 真ん中にあったモミジはとうに枯れて 今はミモザ

花が終わったら切り詰めるのに 毎年綺麗に咲いてくれる。

326a.jpg

カタバミ これも野草に近い どんどん増えるから 一部だけ残して 引き抜くんだけど

可愛いよね。

326c.jpg
 
ヒヤシンス 色はパープルセンセーションか ウッドストックかな?

326e.jpg

スイセン

326d.jpg

ノースボール 白にピンクの線が入ってるの なんていったかな???名前が出てこない・・・

326g.jpg

冬知らず キク科はよく似ている 消えてしまうが またどこかしら咲いている。

326f.jpg

ギボウシがわんさか芽を出しているもう鉢の中では窮屈でしょうね。

一日一日と にぎやかになっていく庭から 目が離せない!!


3月も終わりね~!!

本当に何度も書くけど、本当に早い!!

毎週日曜日の朝のNHKの野菜の時間を見てるんだけど

もう来たのって感じ

今日の朝 

tyousyoku.jpg

ちょっとおしゃれなカフェ風にしてみた。 これだけでもテンション上がる。

単純かな


ミモザ満開になってきたよ!!

324a.jpg

なぜか春は黄色の花が多い

こちらは一人映えのヒメリュウキンカ


324b.jpg


黄色って元気が出る色だな  ちょっと畑でも耕してみようか?

暖房つけなくっても

朝でも平気!! しかし雨模様

今日は彼岸の入り

降らないうちに参ってこなきゃ

実家によって 草もちを仏壇に供え 掃除を始める

今や人の住まない実家は 月に4度 決まった日に私が行く。

それから墓参りを済ませた途端 雨が降り始めた。

ネット友に刺激を受け マクロを久々にカメラに装着

ミモザです

318a.jpg

ハーデンベルギア 鉢なんですが、鉢ごと根っこが生えてしまって大きくなりました。

318b.jpg

ユキヤナギ 春になると枝に雪が降ってるように、見えるのでこの名前かな?

318c.jpg

ネモフィラは背丈も小さいですが 1つ1つの花は可愛いです!!

318d.jpg

もうすぐ黄梅 レンギョウも 木の花が次々と咲いてくるでしょう。

春の訪れ

ようやく若葉が出てきて、庭がにぎやかになりました。

今日はクリスマスローズが全部咲いたので

DSC_5091[1]

これは一番最初に買ったものでもう何年になるだろう。

DSC_5098[1]

DSC_5100[1]

DSC_5101[1]

唯一の八重です。

DSC_5102[1]

DSC_5104[1]

DSC_5105[1]

これは一番上と似ていますが、スポットがあります。

DSC_5106[1]

スポットが素敵でしょ!以上8点

DSC_5107[1]

沈丁花 良い香りがします。

DSC_5109[1]

薔薇とゼラニウムと薔薇咲きジュリアンを寄せ植えしました。娘の誕生日プレゼントも
使って

DSC_5111[1]

みかんを置いていたら メジロちゃんが来てくれました。

可愛いですね!!
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク