抜けるような青空

今日も青空が広がり 暑い暑い一日が始まりました。

庭は手入れをしなくて アチャ~と言う状態です。

昨日孫を預かりました。

チョコチョコ動き回り 心身ともに ぐったりとしている朝です。

いたずらはするけれど 大きな目で ニコッとされると 許してしまいます。

komori.jpg

孫って何の利害もなく可愛いものなんですね!!

玩具も必要なく 危なくない生活用品を渡してやると 興味を持って遊びます。

月曜日 向うのお父さんが1歳のお誕生日のお祝いに来てくださって 楽しい一日だったようです。

初孫だし 可愛さは とてつもないと思います。

今日は階段下から30年ぶりに おまる出して洗いました。

物持ちが良いのは、 断捨離には向いていませんが、 おむつを取るのに必要かな

トイレに子供便座と言う手もあるのですが 最初はやはり これでしょ・・・どこかで聞いたフレーズ(笑)

昨日は土用鰻の日 テレビではウナギ屋さんの汗をかいての大奮闘でした。

ちなみに我が家は すじ肉とこんにゃくを圧力鍋で タコのお刺身と 焼きナス とろろ汁と

言った世間とは相反したメニューです。 家でグータラしている夫婦だから これで十分

N○Kのあさイチで 子供のお金の管理法ってやっていました。

私は月いくらと決めてました。 紆余曲折はありましたが 先ず先ず上手くいってたよう

これから子供たちが親になり どういう風に 考えていくのか とても楽しみ!!


 

お元気でしたか?

最終に書いたのが9日だから 2週間あいたことになります。

元気です!!

実は間に書いていたのですが 愚痴ばかりなので 結局公開せず 今に至っています(笑)

暑いですね・・・ホントに・・・

続きはまた後ほど 今から昼の用意です。

昨日22日はゆのちゃんの1歳のバースデー

1sai.jpg

草刈りやその他してぐったり  体力がなくなりました。

孫のお世話も体力勝負 頑張って体力つけなきゃ・・

ネットのお友達 みなみちゃんが ハッチョウトンボを 綺麗に撮っていたので 私も過去から

チョウトンボを探してきました。

tyoutonnbo.jpg

台風 大きな被害が出ませんように

沖縄のあたりではこの台風の影響が

と思ってたら、新潟にも影響が

家ではわんこが朝っぱらから家の中に入れてもらって惰眠をむさぼっています。

雨の降りだす前に  少し庭を撮って来ました。

709c.jpg

709b.jpg

709a.jpg

709h.jpg

709g.jpg

709f.jpg

709e.jpg

709d.jpg

あれ!!飛んでったのはセミ・・・もうそんな季節なんだ!!

雨の日は・・・

身体も心も沈みがち・・・

久しぶりにお嫁さんと娘でスカイプした。
ちーちゃんは1歳1ヶ月 ゆのちゃんはもうすぐ1歳
可愛い写真が送られて来ました。

chiaki.jpg


yuno.jpg

寝てる姿は天使ちゃんですね!!いたずらも半端なく、お母さんたちを悩ますけれど

やっぱ 子供は可愛い!! 
tensi.jpg

カメラ  

PENTAX 645Z と言う100万円もするカメラが 人気らしい 従来なかった画質や機能が満載らしい!!

カメラに嵌ったころでも これはちょっと手が出ない・・・カメ友さんたちは 欲しがっているだろうか?

デジカメは70sが最終だが なかなか味がある。

ある方が持っていて それで衝動買いだったけれど まだ使いこなせてない(笑)

壊れるってことはほとんどないから きっと 使い続けるだろうな。

何百枚もとって 自分でこれは  と思う写真 それはすべての条件が 合ったとき

これから撮れることはきっとないだろうな!!

だって意欲がないもん  悲しいな。

40年の歩み・・・

友人と会った。 

会いたいねと私が言ったら じゃあ30日に  とんとん拍子
話が早い 私を除いて二人は パートで働いてる

場所はグランドフロント 

昼前だったのでまず腹ごしらえ

701b.jpg
701a.jpg

お野菜中心が良いねと言うことでFoodie Foodie (フーディ・フーディ)パナソニックの家電を使った
お店です。 流石メニューも タブレットを使い 携帯電源なんかも完備 
こだわりあるお店でした。
入り口には
701e.jpg

お野菜を栽培してたり ホント楽しい企画がいっぱい 
http://r.gnavi.co.jp/3b1ejxv30000/

それから ショールームを回ったり 女3人いれば怖くない
友人二人は最近リフォームをしたところ うちも台所したいなぁと思ってるからリサーチリサーチ

歩き疲れたので 甘党のお店へ 

701d.jpg

コヨリカフェ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068731/

美味しかったけれど甘かった!!

楽しい時間はあっという間に過ぎた 帰ったのは8時前 旦那のためにカボチャを炊き 八宝菜を作ったのに
食べたのは冷奴とお茶漬け う~んむかつくイライラ 

気分を変え 庭に

701f.jpg

 モントブレエチア

701h.jpg

701i.jpg

ミント2種

701g.jpg

 クレマチスがまた咲いてきました。

701j.jpg

ギボウシの花も

701k.jpg

マトカリア 

701l.jpg




プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク