久々に


お庭のこと 書こうと

御嶽山噴火 ニュースで流れています。

楽しい山登りだった筈 人間の力ではどうにもできない大きな力

息子たちが帰ってまた平常になりました。 

でも忙しかったから 張りつめた 気持ちがいっぺんにペシャ

疲れているのか それともだらけているのか・・・

気候も良くなってきたし 庭でも少し触ろうかな。

927a.jpg

コッペパンに野菜とベーコン挟んで

927b.jpg

秋の花フジバカマ

927f.jpg

いい匂いの金木犀

927e.jpg

秋の代表格 シオン

927g.jpg

秋桜

927d.jpg

酔芙蓉 これが夕方になると

927h.jpg

お花がいっぱい呑んだみたいに

927i.jpg

夕方になるとサンジソウが可愛い花を咲かせます。

家族旅行 追記

roten.jpg

国民休暇村の露天風呂 お天気良くって良かった!!

次の日淡島神社と加太の海に  孫二人とも初めての海

umi1.jpg

umi2.jpg

家族旅行

息子家族と娘家族と私で 国民休暇村に1泊してきました。

お天気も良く ゆっくり?と過ごしてきました。

kazoku.jpg

孫二人は同級生 
体格も性格も違うけれど、両方とも可愛い!!

mago.jpg

義姉のおかげで豪華な1泊に 夕食は 肉コースとお魚コース

yuusyoku.jpg

yuusyoku1.jpg

yuusyoku2.jpg

yuusyoku3.jpg

朝食はバイキング形式
私にしては たくさん食べて、元を取ったかな?

tyousyoku.jpg

淡島神社さんや加太の海岸を散策したり 楽しく過ごしました。

リフォーム完了

先週12日に始まったリフォームが、やっと今日終了しました。

ずっと人が働いてると思うと ストレスが溜まります。

この1週間荷物の移動やらでホント疲れました。

まず台所

DSC_5438[1]

IHコンロに変えました。火力が凄く強い

DSC_5439[1]

お風呂同じ坪数ですが広く感じる(^^♪

エコキュ-トとトイレも暖房便座だけだったのを 機能のたくさんあるものに

そうです 年寄り用です。

DSC_5441[1]

これ 多肉が全部入っていると1000円で売っていたの それを多肉1種類だけだったのを、我が家の多肉植えました。

それで300円 お得でした。

涼しくなりました

朝晩布団をかけないと寒くて眠れません。

9月の声をきいてしまいました・・・去年息子たちが帰ったときは、暑かったよな。

今年も20日から帰ってきます。 孫二人とも1年でうんと成長しました。

どんな反応かな?

庭に久々出て 写真を撮りました。

904a.jpg

 ルドベキア タカオ3㎝ぐらいの花びら 可愛いです。

904b.jpg

ルリマツリ 成長も早く丈夫

904c.jpg

クレマチス また涼しくなって 咲いてきました。

904d.jpg

夏の定番 百日紅 

904e.jpg

904f.jpg

904g.jpg

904h.jpg

904i.jpg

大きいアンデスの乙女は この間の台風で折れちゃいましたが 鉢の中のは、無事花が咲きました。

904j.jpg

デュランタ宝塚

904k.jpg

ショウジョウソウと玉すだれ

ぼちぼち 花が恋しくなった・・・
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク