更年期

有難いことに、私はこれって症状に悩まされたことがない。

汗が大量に出たり人に会うのが億劫になったり ひどい人は寝込んだり

するって まあ私は大きな病気をしたので それに比べると・・・

でも考えてみると 時には無性に暑く感じることもあったなぁ~

墓参りをして ガソリン入れて 水汲んで 買い物はまた夕方行こう!!

庭から

1126f.jpg

山茶花がちらほら

1126e.jpg

クチナシの実が大量に

1126b.jpg
 
手間のかからない花も  

1126c.jpg

手間のかからない多肉も

これで良しとしよう!!

本調子に

ならない・・・・・痰が絡む  寝て身体が温まると咳がでる  

それでまともに眠れない~~~~~

今日は雨  身体も心も 暗くジメ~

50数年からの 友人からのメール 

ミホッコッチに会いたい!!

嬉しいよね  こんな私に会いたいよって 言ってくれて  

去年来てくれた時は和歌山の名所を案内したけど・・・・

今度は白浜かUSJに遊びに行きたいな。

その子も孫が出来 自分の仕事に守 身体が動く間に計画しなきゃ

喪中のはがきが多くなった。 私も考えなくっちゃいけないな  



やっぱり無理は

年ですもんね・・・・

認めたくないけど・・・・

金曜日仕事お休みと言うので

パエリアとチーズケーキ焼いて

1120a.jpg

1120b.jpg

我ながら上手に出来ました。

ご近所のお子さんのあるところにチーズケーキを持っていくと

代わりに焼き立てパンレーズンとクルミ入り 頂きました。

孫ちゃんが帰った途端  草臥れた~~~~~~~~~~~~!!

夜は娘からの差し入れ タンシチューを 頂きました。

京都はもうちょっと身体を治してからかな。

咳は残っていますが

もう大丈夫そうです!!

紅葉は無理かなっと思ってたら、今が見ごろとな~~~~~~。

まだ間に合う 俄然行く気になる。

好きな場所へ・・・・平日だったら ましかな 

咳が止まりません!!

寝てると特に

だから上半身起きた状態で・・・・

でも熱は出てないので 

昼前に南蛮漬けを作りました。

nannban1.jpg

小ぶりで小さな鯵が 手に入ったので

ちょっと酢がきつかったかな!!

今フイギァスケートを見ています。 村上選手が メダルを獲得

羽生選手ですが直前練習でアクシデント 


でも演技するようです。

結果は2位でしたが 頑張った羽生選手にエールを送りたいと思います。

今日は青空!!

気持ち良い秋の空だ。

エアコンはまだ入れていない。

朝どうしようかなっといったん考えるが

ベストを着るだけで、大丈夫そうだ。

でも夜になると冷えてくるので  ホットカーペットだけ

これにひざ掛けだけで この場合主人の方には電源を入れない   

女は冷えたらだめだから・・・・

玄関には私の作品が飾ってある。

1103b.jpg

これは初期の作品 オリジナル

我ながらカワイイ!!

自分で褒めるか( 一一)

クマとウサギ リュック下げてピクニック

チクチクが好きだったあの頃 

1103a.jpg

娘が誕生日にプレゼントしてくれたブライス人形 着物も手作り

後方にある鏡もステンドで縁飾り 

今は去年に続き 残り毛糸で 何かを編んでいる。

さていつ出来上がるのだろうか?

娘と孫 風邪をひいて こちらには来られない。

せっせと 私が通う  でも1時間いたら 退散  孫娘の気分のむらに

ついていけないもん・・・・

責任がないから 楽ちん(^^♪

お久しぶりです!!

久しぶりに花屋さんに寄って 花を買いました。

パンジーやノースボールが地植えにしたので もうちょっと根がしっかり、根付くまで又

シクラメン

1103i.jpg

トルコキキョウ

1193h.jpg

デュランタ宝塚

1103e.jpg

斑入りツワブキ

1103f.jpg

1103g.jpg

季節外れのアジサイ

まるで私

娘が忙しくなったので、もっぱら夕方私が娘の所へ行っています。

風邪が流行ってるようなので、みなさん気を付けてくださいね。
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク