春の訪れ


やっと宿根草が咲き始めました。寄せ植えも綺麗です。

0224a.jpg

0224b.jpg

お庭の木たちも春を待っているようです。

クリローも今年は全然かなって思ってたけど 少し花は少ないけれど

0224c.jpg

0224d.jpg

0224e.jpg

0224f.jpg

手入れのされていない庭にも春は訪れるようです(笑)

身体の不調と言うか 恐ろしい病気ではなかろうかと言うストレスが 私を悩ませます。

そんなことを考える暇がないほど 忙しかったらいいのですが、何しろ時間が有り余っていますから・・

読書も目が疲れますし それかと言って散歩も寒いし・・・ 要はずぼら病

骨折した友人 3月から仕事復帰らしい 頑張るなぁ~

私も何かしら 始めようかしら でも・・・

春近し?


この2日ほど、温かい。

あの寒かった日が嘘のよう  寒さが緩んだと思ったら 今度は花粉ですって

今年は、東日本が きついとか

私も 息子が 扁桃腺の手術の時 初めて花粉症になり バイクで病院通いに

涙と鼻でぐっちゃぐっちゃなりながら…走ったものでした。

それから何年も悩まされ 10年前に嘘のように 軽くなった。

今度は4年前に脳梗塞になったとき 喉に異物が 引っかかっているような

これはストレスで起こる症状

年を取るということは 身体の変化に ついていけず 不具合が出るもんですね。

今日は気分も良く 温かいので 庭の枯れ葉を取ったり 植え替えたり

出てました クリスマスローズ

0212c.jpg

0212b.jpg

ホント可愛いですよね!!

寄せ植えのミニバラ

0212a.jpg

ちょっとピンぼけっぽい(笑)

0212f.jpg

0212e.jpg

ビオラは小まめに花柄摘みをすると1株でも 2株でも可愛い


0212d.jpg

庭の一角に寄せ植え フクロウさんが妙にマッチしてる。

久々に

孫自慢(笑)

二人の孫 それぞれ 元気に育っています。

208yu.jpg


208ti.jpg

息子たち家族は雪遊びに野沢温泉に 行ってる

娘たちは スタッフと共に 海外に行こうかなと考慮中

思い出いっぱい作ってね!!

福は内・・・鬼も内

今年は豆まきをしなかった

それは、今頃腹が立つことがない

主人がおかずに対して文句を言わなくなったから

その代り 味付けを変えられるように 調味料を 傍に

こうやって 年を取ると丸くなっていくのかな?

204a.jpg


プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク