何だったんだろう!!

一昨日 身体中が痛くて痛くて 涙が出るほど 寝てもいられなかった。

その前の日肩こりがするなぁとおもってたんでだが お友達に対処法を

教えてもらって 良くなったと おもっていた  ところが次の日起きたら身体がバキバキって

痛み止めを服用して それでも痛くて

あの痛みは何だったのか?

今日は草刈りもして 夏野菜を植えるための耕したし 散歩も・・・

524a.jpg

マルバストラム

524b.jpg

紫陽花

524c.jpg

ユスラ梅

524d.jpg

更紗空木

524e.jpg

ムラサキツユクサ

524f.jpg

ユキノシタ  空木と同じ科なんて知らなんだ。

524g.jpg

柏葉アジサイ

524h.jpg

ルドベキアタカオ

524i.jpg

クチナシの花が咲き始めました。

今日は花を見る余裕があったけれども一昨日のようなことが毎度起きたらと 原因が分からないだけ

不安だ!!

孫って

可愛い~~~~~!!

今までは子供が可愛いから 孫も可愛い  と思ってた。

1歳と10か月 言葉も多くなり 興味も半端じゃない

主人の誕生日に2種のケーキを焼いた

マロンケーキを小さく切って 何食べさせんの?

518c.jpg

自我が出てきて 嫌いなものは 口にしない

でも

518b.jpg

食べたら美味しい・・・と言うことで1切れペロリ

朝食です。旦那に ちゃんと食べさせてるんですよ(笑) 

518a.jpg

良い妻でしょ  誰も言ってくれないから自分で褒めちゃおっと

母の日

今年の母の日 義姉から今年は何も貰えないだろうから と言って百合をプレゼントしてもらった。

511a.jpg

30年前の娘からの母の日のプレゼント は

511b.jpg

これ 30年前の家計簿から出てきたの!!

何でこんなところに・・・・?

会社員だった夫から貰う生活費 あぁ こんなんで生活をしてたんだ!! すくなぁ・・・(笑)

夫にしたいNO1大泉洋さん  エッセイが出てるって聞いて 早速図書館で予約して 来た。

で、読んだ おもろい・・・ほんと明るい彼そのまま

511f.jpg

これが山ラッキョの花  普通は紫だけど

511c.jpg

二ゲラ はじめは白いけど ピンクになってくるの

511e.jpg

ゴテチア

サテンフラワーとも言うんだって

511d.jpg

ハクチョウゲです。

511g.jpg

アメジストセージ


511h.jpg

調べます。ラベンダーセージでした。

511i.jpg

ジキタリスさき始めたよ。

連休終わっちゃった!!

昔から 連休は動かないけど、この連休も同じ。

人間何が不自由なのが 一番辛いだろう…それは愚問 
どれもその人にとって 辛い事だから

506a.jpg

ジキタリス

506b.jpg

チロリアン

506c.jpg

トキワツユクサ

506d.jpg

サツキ

506k.jpg

506i.jpg

こちらの方はツツジ

506e.jpg

ラグラス(バニーテール)

506f.jpg

撫子

506g.jpg

ヒルザキ月見草

506h.jpg

センテッドゼラニウム

506j.jpg

スイトピー

506l.jpg


アンジェラが咲き始めました。

大型連休真っ只中

あっ!!
今年は兜も何も出してない。

草刈りに疲れて 

とうとう右肘にシップを貼って  何でこんなに頑張るんだろう!!

主人の実家を整理することになり 雑多なものの多さに 半ばうんざり

かと言って 私が勝手に処分できないし 

我が家の食器棚を改めて見直すと ほとんど使ってない食器がいっぱい

これを機会に整理しなくっちゃ

504a.jpg

カーディナルフュームが2輪

504b.jpg

気温が高くなるとホラッ こんな風に2色に変わるの ホットリップス

504c.jpg

うさちゃんのお耳みたいなのは ユキノシタ 可愛いよね!!

504d.jpg

チョウジソウ 今年は花つきが良くないなぁ

東野圭吾を読む。

東野さんの作品はテレビや映画で見ているけれど書籍を読むって 

もしかしたら初めてかも・・・

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 小気味いいほど・・・・疲れてるのかすぐ眠くなる・・・

大型連休と世間は騒がしいが うちはいつも同じ

朝早くめが覚めるようになった。涼しいうちに水やり

425a.jpg

ジャスミン咲くと凄い香りが・・・

425b.jpg

切るのが遅くて今年は花が咲かない藤とライラックとキバナフジ 剪定の時期を逃すと・・・・

425c.jpg

これは初めて咲く花 山ラッキョどんな花が咲くのかな 可愛い~咲いてからのお楽しみ

425d.jpg

一語だよ甘いのなるかな?

425f.jpg

501a.jpg

シラーデルピアナ

425g.jpg

ナルコユリ 葉っぱも涼しそう

徐々に庭も整理していかなきゃ・・・
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク