残念!!


30日に計画してた2人の友人とのイベントがおじゃんになった。

友人の一人が旦那様の付き合いで検査に行かなくてはならなくなったから

急遽日を変えてと言ってきたが もう一人がその日は都合が悪い!!

主婦っていうものは しがらみがあるからな~!!私もそうか(笑)

10日前から 胃のあたりからムカムカする感じが取れない。

医者嫌いの私が2回も行く。 治らない。 薬を変えて いざとなったら 胃カメラでしょう。

聞いただけでえづいてくる。 先生が 口からじゃなく鼻だったらましですと・・・

簡単に言ってくれる・・・・まぁいざとなれば まな板のトドだい!!

義姉からチョコをもらう。

スイスのお土産 義弟の娘がスイス人と結婚して 産後に帰ってそれを送りに行ってと言う

何ともややこしい話だがチョコは美味い!!

625a.jpg

流石本場です。

625b.jpg

クレオメ

625c.jpg

フーセンカズラ

625d.jpg

シシリンチウム

鯵が半額に売ってたんで 久しぶりに南蛮漬けを作りました。

625e.jpg

i胃が痛い!!

食べすぎか運動不足か はたまたストレスか やはりストレスだ・・・・

むかむかする お医者さんに行ったら 胃潰瘍かな となんとも不確かな答え

それで 薬も入れて2千円強 豪華なランチが出来る

小さい頃から病院にはあまり縁が無い  と言うより 医者嫌い・・・・

お化粧も嫌い  贅沢嫌い  下着も嫌い  

と 嫌いなものばかり 

カエルが田んぼに水が入ると ケロケロ

娘宅では 孫カエルが スマホを 一丁前に使いこなしている 若干2歳

TS3Y0414.jpg

私があまりすると 目を悪くするよ と言うと 

娘が一言「鬼さんに言いつけるよ」 天真爛漫孫娘も 黙って OFFして 私に渡す。 鬼さんは お祖母ちゃんより

怖いのね!!

さて庭では

アガパンサスが咲いてきました。

619a.jpg

八重のドクダミも

619b.jpg

クレマチス2弾め

619c.jpg

ランタナ

619e.jpg

箱庭の中も多肉とフユシラズが

619d.jpg

ゴーヤが どんどんつるを伸ばしています。

今日は孫ち~ちゃんの2歳誕生日

送ってあげたワンピース姿の写真です。

_S__21159939.jpg

だいぶ女の子らしくお姉ちゃんになりました。

庭もすっかり様変わりして います。

613d.jpg

513e.jpg

613i.jpg

613f.jpg

白妙菊です

613g.jpg

613h.jpg

ビョウヤナギ

613c.jpg

一昨日娘が来たので お昼パエリアに

今日は冷やし中華で

613b.jpg

種を取るため花が終わっても  置いてあるので 見栄えが悪い!!

畑は順調  ゴーヤに唐辛子ピーマン トマトナス 上手く育つかな?

久々に反乱!!

この頃出されたものを黙って食べる主人 でも 相変わらず味を変える。

私のように 塩分は気を使わなくていいけど それでもやっぱ 濃い味が好きみたい

友達からランチのお誘い受けても ほとんど断ってきた私 

一人で食べさせるのも悪いかなって  

マイニチ朝昼夜と3食用意する身としては いい加減に 腹が立ってくる

お義姉さんが 色々 気を使ってくれるので 助かってはいるが 私も 自由が欲しい!!

それでランチのお誘いを受けることにした。

勿論 チンすれば食べられるようにうな丼を用意していきましたが・・・

パンの先生ユーミンとは 1年ぶり

「紫陽花」という和食のお店 黒塀の素敵なお店 

前にきたときとはオーナーが違っているので 松華堂がなかったけれど 

器も様々で楽しめました。

609c.jpg

お部屋は堀炬燵で

手作り豆腐 鱸の御造り オクラの胡麻和え

609a.jpg

焼き物 (タコ柔らか煮 山ごぼう梅肉和え 胡瓜醤油漬け 伽羅蕗 赤魚山椒焼き)

609b.jpg

揚げ物と焼梅

609d.jpg

写真はありませんが 茶碗蒸し と ひじきご飯 お吸い物 シャーベット コーヒーがついてきました

ちっちゃな反乱でした(笑)またしようっと
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク