暑中見舞い申し上げます~~~♪

瞼に口づけ あはん 受けてるみたいな

そんなもんじゃありません。

じりじりと肌が焼けていきます。

出るのは溜息ばかり・・・・

暑さだけだったら 許せる 汗をかいたら 後すっきりするから

蚊の猛攻撃に 流石鉄仮面の私も・・・・

朝ご飯食べてあとから もう今日の夕食何にしよう?

レパトリーが少ないうえに、 食べたいものがスーパーに行っても 見つからない。

家にいても水ものばかりで食欲わかないし

こんなに夏って 厳しかったっけ  

可愛い訪問者

庭に出てみると目の端に 何か動く物体が・・・・

生まれたばっかりの蛙だ!!

よく見る光景だが ・・・・

北の窓の所に去年のゴーヤが種になり 生えていたので 実はならなくても

緑のカーテンにと挿しておいた。涼しげでとてもいい!!

又目の端に

719c.jpg

719a.jpg

マクロにすると面白い!!

庭にメガネツユクサが咲いていたので 小さな一輪挿しに

719b.jpg

そうそう昨日の抹茶小豆ケーキ 濃厚で美味しかったよ。

519d.jpg

台風過ぎましたね。

体調が勝れなくって、台風の間引きこもりしてました。

力が出ないんです。

気だるさと言うのか 身体の内部がポッと暑くて 変な感じです。

お友達と約束してたので コメダコヒーに行って来ました

716a.jpg


有名ですよね。

暑かったのでフラッペを 二人とも頼んで シェアしました。

抹茶小豆練乳ソフトと新発売のキャラメルミルク&ソフトを

だいぶ待たされたのでがっついて写真を撮らなかったんで

メニューから
kome1.jpg
kome2.jpg

ボリューム満点で美味しかった!!

次の日娘が保育園を見に行くと言うので

きっと 大人しくしてないから子守に・・・お礼にかごの屋さんで ランチを

716b.jpg

716c.jpg

こちらもボリューム満点20年前 高校のバレーの顧問先生が訪ねてきたとき以来でした。

今日はうちで抹茶小豆ケーキを焼きました。

お味はどうかな?

悲しいお知らせ

昨日夜ご主人様から悲報が届きました。

「夢花日記」のメリーさんがご逝去されたと

突然降ってわいたような悲報に

どう応えていいのか 

クロロを拾い育て方に悩んでた時に、親切に指導くださったお方でした。

それから2度上京した折 お会いして 彼女の優しさに 触れ ますますファンに

あまりの突然の悲報に言葉が出なくなりました。

ご冥福をお祈りしています。

sizukuDSC_0079.jpg

雨はうんざりだ~~~!!

久々に晴れた日 地区の草刈りでした。

それだけで疲れたので 家の草刈りは出来ませんでした。

疲れもあるけれど 蚊が凄いの!!

止まっただけで血を吸われています。貴重な血を…ムムム


712a.jpg

これはヤマホロシ

712c.jpg

レインリリー ゼフィランサス

712d.jpg

モントブレチア 《ヒメオウギズイセン》

おまけ野草なんだけど

712b.jpg

今日は七夕様

逢引にはお天気が良いのに・・・

昔 おいらさんと言う方とブログ交換してたのですが その方の誕生日が 自称この日だと言うので

1年のこの日だけ お祝いメールを送っていましたが アドレスが変わったのか 届かなくなりました。

短冊にお願い書いて・・・・・

寂しいですが 仕方ありませんね 

時々あの方は・・・・と 気にはなりますが

孫娘がお昼を食べに来ます。

ちなみに今日の朝食 フランスパンのサンドに カフェオレ ヨーグルトにモモの甘煮


707a.jpg


あさイチでゲストのダニエル・デルプシュ三が登場  

映画を見てファンになりました。

雨降りが続きます!!

もうそろそろ、眩しい日差しが欲しいなぁ。

久々にマクロで撮ってみました。

705a.jpg

サンジソウ とっても可愛いですよね!!

705b.jpg
クレマチス

705c.jpg

クレオメ

705d.jpg

水引草 開きが足りませんね。

705e.jpg

ユーフォルビア ハツユキソウ

705f.jpg

:リアトリス・スピカタ

2歳を迎えて記念写真を撮ってきたようです。

赤ずきんちゃん 可愛い!!

705g.jpg

プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク