第2子生まれました!!

早くお父さんとお母さんとお姉ちゃんに会いたくて

出てきちゃいました。 

こんにちは マヒロです!!

mahiro828.jpg

長女の娘も長男の娘も 最近はみんな しわくちゃで真っ赤な子って ないのよね~(笑)

って思ってたら 義兄の長女も3月に生まれるって またまた同級生

血筋ツリーは繋がっていきます。

幸せの基準

あるblogで幸せと不幸せの境って

人それぞれに違うと思うけれど・・・

お金はなくとも家族皆が健康で暮らしていけるなら とか  

でも やっぱり お金は必要ですよね。 有り余るほどは必要ないけど

お金があるところには 子供がない 

お金はあっても子供があっても 家族がいがみ合ってる

人から見て 幸せそうだな¡!と見えても 中に入ってみれば いろいろあって

たとえば私  乳飲み子の時 父と母と別れて 40歳手前で 父と会い 

お互いあまり話すことなしに 父も送り 母もその前に送り  今では血の繋がった兄二人と

近況を話し合ったり まぁまぁ 苦労はしたけれど 悪くない人生で

主人の父も母もあまり悩ますことなく 送り 自分が病気になり 主人が病気になり  

でも子供たちは しっかりと自分たちの道を歩いてくれて 

この私は概ね 幸せだったんじゃないかなと思います。

9月の1日に 息子の所に第2子が生まれてくるので その子の顔見たら 

思い残すこと無いかな・・・・

もしかしたら また 欲が出て まだ長生きしたいと思うかもですが・・・(笑)

惜しまれてこの世とおさらばしたいと願うばかりです。

yuno921.jpg

13747467752500001.jpg
二人の孫はすくすくと育って満2歳  

この子たちの入学式も見たいかな・・・・? えっ 言ってることと違うって・・・(笑)

盆が過ぎた!!

変わりない平常の毎日に 暦の盆と言う行事が入ってるけれど 今年は丸投げで

横浜の義兄の所に仏様が移ったので お坊様も盆の準備もなく ただお墓に新しい花を上げて

向うは賑やかなお盆に子孫ひ孫に囲まれ 良かっただろう!!

そう言えばひ孫は一人も見てない 両親だった。

私の母も見てないか(笑)

暇だったので 紫蘇ジュースを作り イチジクとブルーベリーでジャムを炊き 安くなった牛蒡で金平を作った。

作りすぎたと思ったら 孫が 美味しそうに食べてくれる。

817f.jpg

お酢は夏の疲れた体を 整えてくれるアミノ酸が豊富だ。

817a.jpg

家で取れたイチジク 見てくれは悪いがジャムにすると 朝のヨーグルトにぴったり

庭では

817b.jpg

ルドベキア タカオ

817c.jpg

アンデスの乙女

817e.jpg

デュランタ 宝塚

817d.jpg

まだメガネツユクサが 綺麗です。

そろそろ重い腰を上げて しなくちゃいけないな。

収穫

草まみれの中から収穫

ゴーヤ 二株ほど買った後で 去年の落ちた実から何本も 苗が出てきた。

あ~もったいないことした。

と思ったけれど このまま順調に 収穫出来れば 元は取れる。

go-ya.jpg

今日の晩御飯のおかずは ゴーヤチャンプル

この頃孫が お母さんの子供の時の玩具目当てで やってくる。

あれ 髪を結んでる 

yuno0803.jpg

少ない髪だけど ハイにっこり  

おまけで私の

mihoko1.jpg

ボーイフレンド募集中 (笑)
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク