眠たいな!!

眠りが浅いせいか お昼過ぎてこの時間は眠くなります。

まずはアップでとったユキヤナギとシラユキゲシ バイモユリ


326c.jpg

326f.jpg

326e.jpg


レンギョウ

326a.jpg


マンサク

326b.jpg

ユスラ梅

326g.jpg


326h.jpg

326k.jpg

326i.jpg

藤の花芽もついて これからもっと楽しみです!!


1月は行く2月は逃げる3月は・・・

本当に早いです。

一歩ずつ棺桶が近くなってる気がします(笑)

私の小さい頃は60歳 おばあちゃんおばあちゃんしてたと思いますが

今は生活のせいか 60歳でも綺麗な方が多いです。

白髪が出てきたから染めようかそれとも自然のままか

悩んでいます。 面倒なんですよね。髪染めるのって

化粧もしないし 本当にずぼらな私です。

迎賓館来年から通年公開と言うことで ネットのお友達の写真が番組で紹介されました。

庭も少しですが色づいてきました。

322a.jpg

シラユキゲシです。

322b.jpg

ムスカリ

322c.jpg

アリウム

322d.jpg

ハーデンベルグ白と赤のビオラ

322e.jpg


貝母百合(あみかさゆり)

322g.jpg

八重のクリスマスローズ これでクリローは全部咲きました。

322h.jpg


ビオラの赤系の寄せ植え

322i.jpg

ちょっとぼけてますね。 ツルニチニチソウ

322j.jpg

ノースボールとナツシロギク?

322k.jpg

イリス

322l.jpg

黄梅

322m.jpg


ユキヤナギ

322n.jpg

ハーデンベルグ 紫

322o.jpg

ハナニラ

手入れしなくっても咲いてくれる愛い花たちでした。

さぼり気味ですね!!

25日に無事誕生日を迎えました!!!

息子夫婦からは おかんらしい物といってダルトンの如雨露を

沢山の人からお祝いメールや電話を戴きました。

私も同じ誕生日の娘に

229j.jpg

久々に庭の花を

229i.jpg

ハーデンベルグ

229h.jpg

229g.jpg

229f.jpg

229e.jpg

229d.jpg

クリスマスローズもしっかり咲いています。

229c.jpg

ヒマラヤユキノシタ

229b.jpg

229a.jpg

多肉植物も・・・

細々ながら庭も確実に春になっています。

今は『ナオミとカナコ」をテレビドラマでやっていますが、奥田英朗さんの短編小説 『サーカス」を読んでいます。

本は1週間に1冊程度 難しい本はすぐ眠くなっちゃうけど ね。
プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク