fc2ブログ

Top Page › Archive - 2016年03月

眠たいな!!

眠りが浅いせいか お昼過ぎてこの時間は眠くなります。まずはアップでとったユキヤナギとシラユキゲシ バイモユリレンギョウマンサクユスラ梅藤の花芽もついて これからもっと楽しみです!!...
No title * by おけいこさん
ミホコさんの大好きな季節になりましたね。お花もにぎやかに咲き誇っていますね。お庭の大きな木を伐採されたとのこと、きっと大丈夫ですよ。また新芽がいっぱい生えてきて新しい葉っぱが、いきいきと出てくると思います。

No title * by ミホコおばさん
おけいこさん こんばんは!
出るでしょうか?
期待して待ちますね。

1月は行く2月は逃げる3月は・・・

本当に早いです。一歩ずつ棺桶が近くなってる気がします(笑)私の小さい頃は60歳 おばあちゃんおばあちゃんしてたと思いますが今は生活のせいか 60歳でも綺麗な方が多いです。白髪が出てきたから染めようかそれとも自然のままか悩んでいます。 面倒なんですよね。髪染めるのって化粧もしないし 本当にずぼらな私です。迎賓館来年から通年公開と言うことで ネットのお友達の写真が番組で紹介されました。庭も少しですが色づいて...

さぼり気味ですね!!

25日に無事誕生日を迎えました!!!息子夫婦からは おかんらしい物といってダルトンの如雨露を沢山の人からお祝いメールや電話を戴きました。私も同じ誕生日の娘に久々に庭の花をハーデンベルグクリスマスローズもしっかり咲いています。ヒマラヤユキノシタ多肉植物も・・・細々ながら庭も確実に春になっています。今は『ナオミとカナコ」をテレビドラマでやっていますが、奥田英朗さんの短編小説 『サーカス」を読んでいます。...
No title * by みやちゃん
おひさしぶりです。暖かくなりましたね。

お誕生日おめでとうございます。息子さん夫婦は、優しいですね。ちゃんとプレゼントしてくれるのですね。

 うちは、娘だけは、プレゼントをくれますが、息子は、めーるすら、ありません。まあ。元気で、働いているみたいなので、それだけが親孝行ですけどね。

 「ナオミとカナコ」。ドラマを録画して毎週みてます。結末が、楽しみです。このごろ、ほとんど読書をしていません。

 ゲーム三昧です(テトリス)。また、読書してみたいです。

 では。

No title * by ミホコおばさん
みやちゃん、ありがとうございます。
気持ちだけで良いよと思っていても、やっぱり嬉しいものですよね。
付いてるお嫁さんが良い娘だからでしょうね。
読書は目が悪くなって…老眼ですがめっきり減りました。
リハビリと思って手芸の本を借りてくるんですが、大概作れずにおわっています。(笑)テトリスですか。私はどんくさいから苦手ですから、クイズ的なものをやっています。例えば魔法使いと黒猫ウイズとか(笑)読書お勧めの本を紹介してくださいね。


下町ロケット * by みやちゃん
 読書ですが、目は白内障の手術をしたので、絶好調ですが、どうにも集中力がなくて、あまりしてません。最近、唯一完全読破できたのは、下町ロケットとその続編の「下町ロケット 2」です。

 本当は、夫婦で、読むつもりで買いましたが、いまでに主人は一行も読んでいないので、読書好きの友達に貸しました。

 ドラマをあえてみずに、小説を読んでから、録画しておいたドラマを見ましたが、どちらも、楽しかったです。

では。

No title * by ミホコおばさん
みやちゃん ありがとう!ストーリーはしってるんですが、
読むこともドラマも見ていません。

本は買われるんですね。私は専ら図書館です。でも新作は人気が高くてだいぶ順番待ちしなきゃならないですけど(笑)

白内障の手術したらクリアになったでしょう。
良かったですね!

誕生日 * by ボンゴ
遅くなりましたが、おめでとうございます。
私も60才を記念に新たにFC2ブログ立ち上げました。

拙い気まぐれなブログですが、また遊びに来てください。

No title * by ミホコおばさん
ボンゴさん こんばんは!早速遊びに行って来ました。