消えた!!

2001年から書き続けたブログが消えてしまった。

おしゃべり日記という病気をするまでの11年間 お世話になってたサイト

suk2tok2 がサイトごと 消滅 果たして復活はあるのか?

形あるものいつかは消えていくものだけど・・・・

子どもの成長や自分の心の変化 綴ってきたから ショックは消えないけれど・・・

この点文字に残したものは いつまでも手元にある。

36年前 主人の事を思い書き続けたもの

今では気恥ずかしい事ばかり書いてある。

それが如何だ 今は口を開けば 主人の悪口ばかり(笑)

恋も愛も冷めるんだねぇ!!

気を取り直して  庭の花を

619a.jpg


テキセンシス系のクレマチス

619b.jpg

オシロイバナ

619c.jpg


ヤマホロシ

619d.jpg

ショウジョウソウ

619f.jpg

アガパンサス

619g.jpg

ルドベキア タカオ

雨が降った後 夕方ちょっと写してきた  庭に時間とお金をかけていないので 寂しい庭だ。


七五三の早撮り

ゆのちゃん 七五三の早撮りしてきました。

753.jpg

ちょっと緊張していますね。

これで11月本番は衣装をレンタルできるようです。
ママの着た衣装もありますが、・・・・

昨日からレンガ敷きの所へ防草シートをひきました。
雑草も無くなり 綺麗になりました。
腰や足が痛くなりました。
これからまだまだ先が長い。

今日は長男の娘の誕生日

誕生日ラッシュが始まった。

最初に来るのが我が家の長男の娘 その次が長女の娘  義兄の長女の息子 義兄の息子の息子 
同級生である。

そんなこと考えながら買い物へ
いつも利用しているスーパーで
613a.jpg

西川夫妻が写っているティッシュペーパー「だまされてまへんか?」を幼稚園児が手渡し

娘、息子がお世話になった保育園  お年寄りに注意を促している。
 園長先生に元気ですか?と声かけられた。

613b.jpg

ノウゼンカズラ

613c.jpg

鉄砲ユリ

613d.jpg

カワラナデシコ

613e.jpg

アンゲロニア

613g.jpg

ホットリップス

613h.jpg

613f.jpg

スモークツリー





605a.jpg

クレマチスが咲き始めました。

605b.jpg
ヒオウギスイセン

605e.jpg

605c.jpg

605d.jpg

アジサイ

605g.jpg

いちじくの実が

605h.jpg

柿の実がなっています。




蛙の合唱

田んぼに水が入り 苗が植えられたら
一斉に蛙の合唱

最初の日はうるさいなと思っていましたが
だんだんなれてくるのは私だけ…

紫陽花 百合が咲いてきました。
今年は数少ないバラが不作でこの時期寂しい
庭です。

家系的に心臓は丈夫だと思っています。
最近一寸激しい動きをすると 苦しくなります。
心臓じゃなく運動不足だと思う
今年は歩いていないし 朝の散歩再開か?

今日見たらイチジク、柿にちいさな実が付いてた。
防草シートをはって、ようやく効果がでてきた。
やはりはってもらって、良かった。
草苅機を使って、やるのもだんだんきつくなってきたから
夕方から雨明日のお散歩中止だな。

親娘3代で芋ほり

3株ほど植えたジャガイモ  上の葉っぱが枯れてきたので
親子で掘ってみることにした。
601a.jpg

どうかな?

たった3株だけど大きいの沢山採れたよ。

601c.jpg


イチゴは5粒しか食べられなかったけれど これからいちじく ゴーヤ 柿 プチトマトも出来るよ。

採れたてをレンジでチンしてマヨとバターでホクホク 美味しかった!!

プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク