朝一番



青空にまっすぐの飛行機雲を見た。

本当は地上と平行に飛んでいるはずだけど 上の方へ見えるのよね。

今日で7月も終わり 皆さん暑い夏を頑張って乗り切りましょう。

階段下を掃除する。

この家に移ってきてから31年  

開かずのとこだった階段下 初めはすっきり片付いていたのに 年月が経つと

要らないものが増え使わないものを押し込め 奥はもう身動きが取れない

古いゴルフセットが2セット 古い靴 使おうと思って置いていたもの

紙袋や 古い玩具出るわ出るわ 

ざっと見て ときめかないから もう見ることもない

資源ごみ以外は ゴミ袋へ

すっきりした~!!

ゴーヤが豊作

727-16a.jpg

この黄色いゴーヤでジュースを作ると苦みがなくて美味しい。

727-16f.jpg

これはバナナとゴーヤと牛乳 お砂糖ちょっぴり

727-16b.jpg

紫陽花がまた咲いてきた。

727-16c.jpg

これは紫御殿だったかな

727-16d.jpg

ゼラニウム

727-16e.jpg


ペンタス 



3年早い(^^♪

無題

今日はゆのちゃんの誕生日 ちなみにイギリスのジョージ王子と同じ誕生日

この可愛い寝顔が

722yuno3.jpg


高校の同窓会のお知らせが来ました

10年前の校舎移転とのこと最後にと同窓会の後で見学ツアー

もう10年経ったのね。早い早い  

ま夜中の2:30なり

続きを読む

ずいぶんご無沙汰しました。

夏バテと言うようなしんどい1ケ月

何にもする気起きなくて・・・・

カメラを持って うっそうと茂る庭に

717f.jpg

ゴーヤだよん  ジュースを作る

717a.jpg

ネットで見たらバナナって書いてあるけど なかったので リンゴとミルクとハチミツ

717g.jpg

ルリマツリ

717h.jpg

ランタナ

717c.jpg

キキョウ

717j.jpg

デュランタ

717b.jpg

ルドベキア

717d.jpg

ハツユキカズラ
717e.jpg


ショウジョウソウ

yuno718a.jpg

これは娘が孫のためにチョコペンでアンパンマンを 作りました。

この時期のお誕生日は イチゴが手に入らないからかわいそうね。

プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク