久々にパンを

私がコンビニで働いてた時だからかれこれ15年以上かな  

長い事ならった(と言っても不出来な私は食べる専門) 楽しかったなぁ

そのパンの先生と今もお付き合いがあるのだけれど、パンを作ったのは ホント久しぶり

お金の掛からない習い事を幾つも掛け持ちして バイタリティーあったなぁと

1番長いので英語 バレーボール テニスその次手芸2 そしてパン 手芸1

その合間に オフ会や 旅行して カメラにも嵌って  今に至る(笑)…忘れてはいけないガーデニング

一つとして大成したものは ないけど こうして孫や近所の子供に 喜んで貰えたら

528-a.jpg

私の人生も先ず先ずかな!!



気が滅入る

今日はしとしと降っていたのでウオーキングは中止

一応着替えてから顔を洗い外に出て 歩けるかどうか確認 その後 ベッドにダイブ

目覚めたのはきっかり2時間後 それからチェ・ジウさんの誘惑を見て 2度目ですけれど

なかなか面白い物語です。

雨が止んだ折に

525-g.jpg

スイトピー

525-f.jpg

ヤマホロシ

525-e.jpg

マーガレット

525-b.jpg

ダンギク

紫陽花
525-a.jpg


小さな小さな菜園では

525-d.jpg

小さな胡瓜

525-c.jpg

ゴーヤがすくすくと育っています。

バラの香りに誘われて

旅行という大げさなカテゴリにしたけれど

パンの先生に誘われて 泉南バラ園花咲きファームに行ってきた。

旦那のお昼にオムライスを作って コーヒーとクッキーを持ち

プチお出掛け

何時にする?って聞かれて雨が降りそうだから早めに行こう

524-g.jpg

良いカメラを持ったおじさんが手招く?

こういう風に撮ったら良いよって ふんふんと聞くが 長引きそうなので 邪魔したら悪いからと・・・・

524-f.jpg

524-e.jpg

524-c.jpg

524-l.jpg

524-k.jpg

524-j.jpg

524-i.jpg

524-h.jpg

524-b.jpg

広くてとてもきれいでしたがもう終盤ですね。

524-a.jpg

ランチに根来寺近くの古民家の初花さんです これで千円美味しかったです。

今頃は

姉弟両方の家族でディズニーランド楽しんでるはずです。

きっと興奮で今晩は孫たちが寝れないかも・・・・

送ってきた画像を見るとお天気も良くて最高ですね。

私は相も変わらず庭仕事

521-k.jpg

玄関から門への小道です今の時期は赤ピンクの花ばかりです。

来月になったらアジサイやアガパンサスと言った梅雨の時期に咲く花でいっぱいかな。

521-j.jpg

カーネーション母の日が終わったので 安く売っていました。

誰も買ってくれないので自分で・・・・

521-f.jpg

二ゲラ これも毀れ種で

521-g.jpg

アイビーゼラニウム

521-a.jpg

種をまいて出ましたよ。ナスタチウム

521-i.jpg

サラサウツギ 咲きだしたら可愛いですよ。

521-h.jpg

柏葉アジサイ

畑では

521-c.jpg

521-d.jpg

同じジャガイモの花なのに?

521-e.jpg

ミニトマトも

521-b.jpg

多肉も

窓と言う半透明な葉っぱが可愛い ハオルチア

朝5時前には置きだすのでもうこの時間には疲れてきます。

寝るのは12時ごろですけどね。 

ディズニーランドの画像を1枚

521-ad.jpg


行きたくなった・・・・・。

心の闇

心に問いかける。

しんどいです・・・

でも 頑張るしかないですね。

庭も花の変遷で忙しいです。

515-a.jpg

アンジェラ が咲き始めました。 

515-b.jpg

オーニソガラムも球根だから でも 今年花が終わったら植え替えなきゃ

515-c.jpg

やっとツツジが咲いてきました。ユキノシタの花も見えています。ユキノシタって薬用食料にもなるんですよ

現在あまり使わないけど・・・

515-d.jpg

これはムラサキツユクサ 

515-e.jpg


お祖母ちゃんの庭にあったものを引越しさせました。キショウブかな?

515-f.jpg

ヒルザキ月見草

515-g.jpg

デルフェニウム 先日の強い風で 倒れたけれど復活

515-h.jpg

これは・・・・セージかな

515-i.jpg

カンパニュラ 良い色です。

515-k.jpg

蕾はいっぱい上がってるけど これが1番花 フランネルソウ

この頃涙もろくなってきた

悲しい歌を聞いては涙 悲恋のドラマ見ては

涙涙です(笑)

その上太陽を見ても、とにかく潤む。

目が弱くなりましたね。

今日で連休も終わり世の中のお父さんお母さん

ご苦労様でした。

朝早く出て渋滞のため目的地に着かず

結局止めたって話も…

我が家の庭の片隅でジャガイモ トマト きゅうり ピーマン

ゴーヤ 夏野菜出来はどうでしょうね。

庭より

507-a.jpg

ダンキク

507-e.jpg

エリゲロン 咲き進むと白から赤く変わる息の長い花です。

507-d.jpg

デルフェニウム 咲いてきました。

507-c.jpg

カーディナルフューム
毎年花が小さくなる・・・・

507-b.jpg

寄せ植えした多肉 花が咲いたよ。お客さんはうちの多肉が可愛いと褒めてくれる。

なんか何にもしてないけど疲れてる・・・5月病かな。

風薫る5月になりましたね!

着るものに思案する気候ですね。
家のなに炬燵が出してあったり半袖のパジャマを着て眠ったり
ほんと体が不調を訴える訳で それでも、午前中は頑張ってますよ。
501-a.jpg
ムラサキツユクサ

501-b.jpg
アジュガももう終わりかな?

501-f.jpg
ジャーマンアイリス

501-c.jpg
ナルコユリももう終盤

501-e.jpg
ゼラが咲いてきました。

501-g.jpg
カンパニュラ何色かな

501-h.jpg
デルファニウム

501-i.jpg

ルピナス

591-d.jpg

ナンジャモンジャの木の花が咲きました。


プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク