お墓を考える

旦那があまり食べれないようだから

心優しい私は借りてきた

728-a.jpg

と思ったら 心配いらなかった。

昔から食べるのがゆっくりだったけど 時間が掛かる 私より早く食べ始め 食べ終わるのは

ずいぶん遅い

昨日娘の実技の検定 自信もないけど まぁやるしかないから

と 夕方旦那様のお祖母ちゃんが亡くなったってメールが入ってきた。

身体も弱ってたし 覚悟はしてたけど ・・・・

ソシタラ今朝田舎の親戚のおじさんと言うかそんなに年の差はないと思うけど

墓仕舞いをしたいと思ってるんだが ミホコさんは了解してくれるかと

私も常々 墓の事は気になっていたから よろしくお願いしますと

で調べてみた

墓の大きさにもよるが、20~25万くらいかなぁ

その他オプションでいろいろ掛かるらしい

自分たちがするんだったら樹木葬かな

これも所に拠って違いがあるが50万ぐらい

海洋散骨もあるらしい 元気なうちに自分で決めておくのが良いと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。毎日孫にふりまわされ、なかなかブログを書いたり見たりする暇がありません、ご無沙汰の書き込みです。
墓じまい、私の友人も迷ってました。お墓、なかなか難しい問題ですね。うちは、伊賀にあるので、私自身も将来、距離的に参ることも難しいと思います。どうなるかことやらです。

No title

おけいこさん 今晩は!

今の若い人たちってお墓の必要性って分からないみたい。
萩の親戚も苦渋の決断だったようです。
ふふお孫さんとお生活はどうですか?
お家も広いし1人のお子さんだから これを機会に同居って
ダメかしら。

プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク