ジレンマ

長くリハビリしてきたのに 何故文字を書いたりお箸が上手に持てないんだろう。

ゆっくりだったら 慌てなければ プレッシャーに負けなければ 簡単な文字や数字は書ける

リハビリ施設にいたとき 最初は左手で書くのはミミズが張ったようだった

それが訓練の賜物 上手に書けるようになった。

でも 先生に右手のリハビリのためなるべく 使うようにと そして つかめなかった小さなものをつかめた。

訓練の賜物と思っていたら左手での文字を書いたりができなくなった。

大概の事は出来る でも微妙に 違う 例えば銀行 家だったら書けるのに とたんに書けなくなる。

これがジレンマなのか?

料理も作る 裁縫もする  でも家でなのだ。

頑張ってるんだ そう思いながら やはり この不自由さは 否めない。

私は外ずらが良い 他に人がいると妙に頑張るのだ  いわゆる弱みを見せたくない人なのだ

今日もジレンマに 翻弄されている。

今日飲んだドリンク ゴーヤの完熟 バナナ2本 牛乳 砂糖

go-ya-88.jpg

ジレンマと言いつつも ちゃんと食欲もあり 韓ドラを見ては 泣いたり笑ったりしている。

そして 頼りにならない旦那と日々過ごしている(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク