大変!!

昨日孫娘と娘が保育園明日からお休みに入るからと遊びに来た。

まだ本調子でない娘にゆっくりさせる為 孫娘の守りを

色々あったが さぁ帰ろうかと言う段になると 孫娘 おばあちゃんとこに寝る と言ってきかない

ママ明日お仕事で ババも疲れるから また今度ママと一緒に泊まろう 

と言っても聞かない!!

夜泣いたら連れて行くからと言って 娘を帰らせてた。

買い物して お風呂に入って 

170810_1906~010001

ママに報告 お風呂入ったよ。

ちなみに着ているのは私のキャミソール

それからご飯食べて  すぐアンパンマンのヌードル食べたいと

170810_2017~01

ママに報告 どれだけ食べるねんとママがあきれる  その後リンゴとヨーグルト

でも10時前になっても寝ない ママ恋しいと聞くと うんって やっぱり寝る前はママじゃないと

車に乗せて すぐ zzzzだった

今朝ウオーキングしてゴミ出し イチジクなってたので採ろうとしたら チクチク

蜂に猛攻撃されました

慌てないで 家に戻り 流水で洗い流し パソコン検索

処置

次の手順で処置を行い、安静にします。20〜30分ほど様子を見て、異常がないようならひとまずは安心です。途中で様子が少しでもおかしいと思ったら、直ちに医療機関に受診してください。
1.刺されたらその現場からすぐ数十メートル離れる。(巣から離れる)
2.刺された傷口を流水でよく洗い流す。ハチの針が残っている場合は、指でつまんで毒液を再注入しないようにそっと抜く。
3.爪などで傷口周囲を圧迫し、毒液をしぼり出す。(ハチ毒は水に溶けやすいので、傷口から毒液をしぼり出すように、もみながら流水にさらすと効果的)
4.抗ヒスタミン剤を含むステロイド軟膏などがあれば塗布する。
5.濡れたタオル等で冷やし、安静にする。

過去にハチに刺されて、具合が悪くなった方や様子がおかしいと感じたらただちに医療機関を受診するようにしましょう。

hidari.jpg


migi.jpg

軍手をしてたのでこの程度で済んだのかな(笑)

ただ腫れてきましたが 具合は悪くならないので 救急病院は必要ないでしょ。

満身創痍ですが 洗濯干してシャワーあび 朝食を食べ 今に至る。  体重が20kgも増えたみたいな手になっている(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミホコおばさん

Author:ミホコおばさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク